kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

はじめまして

はじめまして 

 

はじめまして、kuzuha(くずは)と申します。

アラフォーで2児のママです。

 

栄養士の免許を持っていますが、料理が苦手なんです(^^;

食べることは好きですが、

「食事しなくても生きられればいいのに」と思ってしまうほど。

料理ってあまり好きじゃないんですよね。。。

 

それでも、健康・栄養・美容に興味があった私は、

短大で食物栄養を専攻し、栄養士の免許もとりました。

  

数あるレシピ本、サイトの中でも、

本当に簡単で栄養のある料理を探すのって難しくないですか?

 

健康・美容マニアである私が、

学校・本・テレビで勉強してきたことを生かしつつ、

料理が苦手でも簡単にできるレシピや栄養について

綴っていこうと思っています。

 

その他に、美容・子育て・雑貨などについても語るつもりです。

いや、むしろそっちの記事のほうが多くなるでしょう(笑)

 

料理が苦手なみなさん、一緒にゆるーくやっていきましょう!

 

苦手なことばかりに目を向けず、

自分が楽しめることもたくさん見つけて、

心地よい毎日を送っていきたいですね(^-^)

 

 f:id:kuzuha_t:20160408133204j:plain

 

 

[kuzuhaのまったり菌活ライフ]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。