kuzuhaのまったり菌活ライフ

栄養士なのに料理が苦手な主婦・kuzuha(くずは)による簡単レシピ、菌活、美容、育児などを綴ったブログです

テレビ朝日本社1階のアトリウムで行ってきた!テレビ番組の世界に触れてきた!

前回の記事で、 六本木ヒルズのクリスマスマーケット2016へ行ったことを書きました。 kuzuha-t.hatenablog.com それから、夜のイルミネーションが観たかったので、 点灯時間まで六本木ヒルズ内 テレビ朝日の本社1階にある 「アトリウム」に行ってみました。…

六本木ヒルズ「クリスマスマーケット2016」に行ってきた!!

去年から行きたいな~と思ってたクリスマスマーケットに行って来ましたよ!! 土日なので人が多く、しかも風の強いで寒かったですが、 楽しんで来ましたよ(^o^) まずは六本木ヒルズに到着するなり、 大きなクリスマスツリーが出迎えてくれました! ボックス…

【2016年クリスマスマーケット】子どものサンタコスプレが可愛い!!

クリスマスマーケット、行ったことありますか? ドイツを中心に行われているヨーロッパの伝統的なお祭りですが、 クリスマスの雰囲気を味わうことができるイベントとして 年々、日本でも流行ってきていますね。 クリスマスを彩った豪華なデコレーションの店…

【イマージュ】 クリスマスデートにおすすめのモテ服!

もうすぐクリスマスですね。 クリスマスといえば、やはりお洒落して彼氏とデートしたいですよね。 まだフリーの人は、 パーティや合コンに参加して彼氏をゲットしたいところですよね! 結婚していても、可能であれば旦那様とクリスマスディナーを楽しみたい…

千葉県【東京ドイツ村】2016→2017年ウインターイルミネーションに行ってきた!

千葉県袖ケ浦市にある「東京ドイツ村」 こちらは花と緑のテーマパークとなっていて、 バーベキュー、みかん狩り、わんちゃんのふれあい&お散歩、 アトラクション、子ども動物園、パターゴルフなどで遊ぶことができます。 今回は、関東三大イルミネーション…

クリスマスに子どもと楽しめる、おすすめの絵本

明日から12月ですね。 我が家では寝る前に子ども達に絵本を読んであげているのですが、 この時期になるとやはりクリスマスの絵本をたくさん読んでいます。 長男が小さい頃から、もう7,8年と絵本を読んできた中で、 私が大好きなおすすめクリスマス絵本を…

可愛くて使いやすい【grove】リボンプレート2WAYトートバッグ

先月になりますが、 春夏モノで売れ残りで安くなっていたバッグを買いました。 一眼レフのデジカメを持って出かける際に、 手提げタイプだと手で持ってるのが重いので、肩掛けできるのが欲しかったんです。 以前から、可愛いな~と目をつけていたのですが、 …

【ダイソー】クリスマスキャンドル★キラキラツリー

ダイソーで綺麗なクリスマスキャンドルを買いました。 ダイソー クリスマスキャンドル キラキラツリー 高さが約10㎝あります。 もう何年も前からツリーのキャンドルが欲しかったんですよ。 でもたいてい雑貨屋で1,000円以上して、 なかなか購入には至りませ…

トイザらスの浮かぶバルーンのその後

8月の長男のお誕生日に、トイザらスで買った バルーン&ヘリウムガス(ヘリカンくん)の記事を書きました。 それから、 トイザらス 100円ショップ 誕生日 風船 膨らまない? ヘリウムガス といった検索ワードで訪問してくださる方が多いので、 バルーンのそ…

使える!ニトリのオーナメントハンガー

毎年クリスマス前になると、 ニトリのクリスマス商品をチェックしています。 ニトリのものは、他よりちょっと安いんですよね~。 同じようなものを他で探すと、値段の違いに驚きます。 ニトリ、安っ!!って。 店に行く前にまずニトリ公式通販で下調べをし、…

100円なのにクオリティ高過ぎ!キャンドゥのマグネット

自分の行動テリトリー内にキャンドゥがないのですが、 先日ひさしぶりに行って来ました。 たまに行くってのは格別楽しいですね。 だから、じーーーっくり見てきましたよ。 そこで見つけたとびきり可愛い商品がこちら キャンドゥ ミニマグネット 大きさは、パ…

すべてのアイテムは石けんでオフ!オーガニック化粧品【TV&MOVIE】

先日、参加させていただいた ロフトネットストア「秘密の屋根裏」の「のぞき見会」にて いただいたサンプル品などを改めて見ていたら とても興味深い商品を発見してしまいました。 女優・中谷美紀さんがCMをされている 【TV&MOVIE】という化粧品ブランド…

先日のお出かけコーデ

先日、友達と会った時の服装。 今年買ったコーディガン。 それなりに恰好がつくので気に入っています(笑) グレーは汚れが目立ちにくいので、 アウターはグレーのものが多くなってしまいます。 でもアラフォーになると顔周りが暗くなってダメですね(--; なの…

心残りを解消!「ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016」

2016年10月16日の記事にて、 「730ml(大)のモンスターズも彩りがすごくよくて、 買えばよかったな・・」 と心残りだった私。 kuzuha-t.hatenablog.com ハロウィン前日のヨーカドーにて、 スイーツ食べて買いまくった帰り際に モンスターズインクのジップロ…

ロフトネットストア「秘密の屋根裏」気になる商品!

前回の記事でご紹介した、ロフトネットストア「秘密の屋根裏」 スタートしました!! 私が「のぞき見会」で見せていただいたのは一部だったので ロフトネットストアを見てみました。 気になった商品、ありましたよ。 ※一部「秘密の屋根裏」商品でないものも…

【ロフト×クラフトホリック】コラボ商品!「ウエディングクラフト&ダルマクラフト」

みなさんご存知のLoFt(ロフト)。 私も大好きで、旦那とも結婚する前からよく一緒に 渋谷ロフトに行ってましたねー。 結婚して千葉に住むようになってから、 もっぱら船橋ロフトにお世話になってます。 お洒落だったり便利が商品が多くて、友達の結婚祝いを…

あのお洒落なお鍋っぽい、ミニストップの「かぼちゃプリン」

ハロウィンのおかげで、 得意ではないスイーツを食べたり買ったりしていたのは 前の記事でご報告した通り。。。(^^; その帰宅した夜(ハロウィン前日)、ネットをしていたら、 ミニストップに可愛いハロウィンスイーツがあることを たまたま知ってしまいまし…

光るアイス!サーティワンで待望の「みつめちゃん」

ハロウィンスイーツ記事、怒涛の3連続目です! 以前の記事で書いた、めちゃくちゃ可愛いアイス、 「ハロウィンハッピードール ぱんだ」 kuzuha-t.hatenablog.com これを食べた時に、他のアイス 「ハロウィンハッピードール みつめちゃん」のビジュアルがよ…

オランダ家のハロウィンかぼちゃプリン

ハロウィンのスイーツ記事が続きます。。 昨日の記事にて、ヨーカドーでハロウィンの チョコロールケーキを買ったことを書きましたが、 kuzuha-t.hatenablog.com このチョコロールケーキを買い、さぁ帰ろうと思ったら、 ヨーカドー内のケーキ屋さんで可愛い…

美味しくて可愛い!ハロウィンのチョコロールケーキ

ハロウィンの前日、イトーヨーカドーで買い物をしてたら 可愛いロールケーキを見つけました。 スイーツパレット ハロウィン チョコロール 432円 このオレンジのハロウィンカラーがいいですね! ジャック・オ・ランタンがババーンと。簡単に(笑) ちょっと上か…

値引きで追加購入「ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016」

ハロウィンが終わってしまいましたね。 まだ書いてないハロウィン記事がいくつもあるのですが、 忙しくてなかなか更新が進みません(^^; これからぼちぼち更新していきますので、 どうぞ楽しみにしていてくださいね(^-^) さて、以前記事に書いた 「ジップロッ…

【カルディ】 ハロウィン ロリポップチョコレート

珍しく、本日2回目の記事になります。 ハロウィンまであと数日。 まだ記事にしていなかったハロウィンネタがあったので、 慌ててアップです。明日中にもうひと記事アップしたいな~。 季節のイベント前は、カルディが賑やかになりますね。 ハロウィン時期に…

【ベルメゾン】素敵!!ディズニーのウエルカムボード

ベルメゾンさんで、 ディズニーのウエルカムボードを見せていただいたのですが、 ものすごく可愛かったのでご紹介したいと思います。 結婚式の会場に入る際、まず目につくのがウエルカムボードですよね。 これを見るだけで、ご夫婦(というか新婦?)の雰囲…

手ぶらdeバーベキュー@PITMASTERS 【設備&持ち物編】

前回の記事では、東京都江東区豊洲にある PITMASTERSでのBBQの流れについて書きました。 今回はそれ以外の施設の設備と持ち物などについて書こうと思います。 ⇓ 前回の記事(BBQの詳細について)はコチラ kuzuha-t.hatenablog.com まず、トイレ トイレはすぐ…

手ぶらdeバーベキュー@PITMASTERS 【BBQ編】

休日に、東京都江東区豊洲の WILDMAGICアーバンアウトドアパーク内にある PITMASTERS に行って、手ぶらdeバーベキューをしてきました! こちらは当日もBBQの受付もしていますが、休日は人気なので、 HPにて予約をして行きました。 こちらがWILDMAGICアーバン…

サーティワンアイスクリームでハロウィン限定アイス

子ども達にサーティワンアイスクリームでアイスを買いました。 まず長男は、 大好きな「ポッピングシャワー」 実物はもっと綺麗なミント色ですが、 携帯で撮影したのでだいぶ白っぽくなってますね(^^; 現在、ハロウィン期間ということで、 カップのイラスト…

ハロウィンコスチューム2016【キッズ&ベビー】

ベルメゾンさんでハロウィンコスチュームを見ていたら、 親子コーデ以外のキッズ&ベビーものも見つけましたよ。 すごく可愛いですよ!! 【なりきりワンピース(ディズニー)】 なりきりワンピース(ディズニー) これは商品詳細ページをぜひ見て欲しいです…

レアキャラは?「おっとっと」期間限定『ファインディング・ドリー』デザイン

以前ご紹介した、 「おっとっと」期間限定『ファインディング・ドリー』デザイン。 レアキャラがわからず、ネットでは見たものの、 なんかちょっと気になってたんですよね。 kuzuha-t.hatenablog.com そんな時にスーパーで「小袋タイプ」を見つけて、 思わず…

ハロウィンコスチューム2016 親子コーデ【アナ雪】

ハロウィンの仮装は年々大規模になってきていますね。 子どもが楽しむというよりは、大人のほうがメッチャ楽しんでますよね(^^; ブログなどで「親子で仮装した」という記事や写真を見ると、 あぁ、こうやって親子で楽しむものいいかもね!て思っちゃいます。…

やっと買えた!「ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016」

「ジップロック スクリューロック ハロウィーン 2016」 ゲットしましたよ! ミッキーの730mlのやつを!! 可愛い~~!! フタがオレンジ色なのがまたいいですよね~ 買うと宣言してから一週間以上たってしまいましたよ・・・。 kuzuha-t.hatenablog.com 先…